がまんの時。

f:id:sattva:20180114140116j:plain

 

 

今日は一番冷え込んだ夜だったのでしょうか

 

世界は地球の温暖化、北極の氷が溶けている影響によってオーストラリアやアメリカでは大変なことが起きているようですね。

 

でも、この先はどの国でも苦しい環境が訪れるようになるのかもしれません。もちろん日本にも。

 

 

地球温暖化という現象ですが私は以前は「環境破壊」と思っていました

が、いまは天体たちの影響と地球の生きている証であると思っています。

 

太陽もここ数年フレアが活発ですし、ノストラダムスの大予言や黙

示録という過去の先人たちが予言してきたことも、天体的の事情なので

はと勝手に解釈しています。

 

 

 

そんなことで禊の時とも言えるような今ですが、

 

慌てたり不安になってても仕方ないですから

 

自分自身に淡々と向き合って過ごすのがしかるべきだろうなと私は思います。

 

ここで浮かんできたのは、フォレストガンプという映画で

 

ガンプのお母さんの死ぬ前の言葉

「神様が与えてくれたものでベストを尽くしなさい」

 

 

いい言葉だなあと。。

 

私もストレスと自分のネガティブな感情で個性を完全に見失っていた時期がありました。

 

でも今をどう生きるかは自分次第の選択でしかありません。

 

思いっきり生きます! 

 

 

 

 

お店も5年目に突入しましたが、

寒い時期であり、こらえが必要な時期です。

 

でも辛い時期や出来事とは自分にとってプラスなことが多いですよね。

 

雨降って地固まる。

 

辛い出来事は自己成長のチャンス。

 

そんな言葉が大好きです。

 

 

 

今をじっくり楽しんで生きていきたいと思います。

 

f:id:sattva:20180114142736j:plain