向き合う

 

 

f:id:sattva:20171130173359j:plain

 

 

 

自転車屋を続けもうすぐ4年ですが

3回の冬を経験して

やっぱり避けられないんだなと諦めたことが

「寒い時は売上が下がる」

ということ。

 

まあ当たり前だよ、雨降って寒かったり、冬は一刻も早く家帰りたいもん。

 

 

と、このデータが当確と受容し

冬の時期を農家の兼業のようにアルバイトとかして過ごすのもありなんだろうなと、ようやく副業を具体的に考えるようになれました。

 

 

ただ、その前に

もう少し何か売上を上げていける方法はないものかなって考えています。

 

 

バイトといっても

本業をやっていくモチベーションがなくなってしまうことがあります。

 

 

そう思うと、副業は怖い。

 

しかも、夫の腕に、怪我でもされた日には。。。

 

 

そんなことで前向きに悶々と考えています。

 

 

 

何ができるのかな

 

私に今何ができるんだろう

 

 

たかが自転車屋ですが

たかが自営業ですが

 

 

真剣です。