取り組み。自分にできること。

最近車を使うことを止め、徒歩や自転車の生活をすることでヨレヨレだった私にもようやく体力が戻ってきつつあるのですが

 

こうして「人力」を生活に取り入れるようになって実感することは、すごい体がなまってたっていうことでした。

 

なまってたっていうか、このままでは70歳くらいになった時一人で歩けていたかどうかもレベルだったかも。。。。

 

 

「自転車屋だから」

というわけではありませんが、自転車はランニングやウォーキングのように足に直接重力がかかることがなく故障しにくいこともあって、筋力、体力がない人のトレーニングにはオススメです。

 

というわけで自転車もコアの筋肉がついてくるともっと楽しくなり、最近は乗りたいという気持ちが強くなりついに

 

使ってない自転車を夫にもう一度組み立ててもらい、

 

 

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家トレ用に一台置くことに! 

 

足の内側や腸腰筋を使うにはこういう専用の靴(ビンディングシューズ)を履くことで

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車輪を押すだけでなく「引く」力も生まれ、足のシェイプアップにもつながります。

 

 

ということでこれで優雅に長い距離が乗れるかっこいい自転車女子を目指すことにしました(笑)

 

 

これ、店に新しく自転車に乗る女性を獲得したいなということもあります。

 

 

いろいろ探すと、できることってあるもんだなってワクワクしてきました😊

 

 

チャンスは生かしていきたいなと思います。