自分が納得できることが一番大切

 

 

60歳で還暦=ようやく大人になると言われることもありますが

 

私ももう、来年は46歳で、ここ↑に近くなっています。

 

 

昔から自分がしっかりしている人はいいですが、私は無意識には自分が嫌いなことはしてないとはもちろん思うのですが、”私不在”な成長をしてきたため、進路など選択をすることがとても不得意でした。

 

 

それが、最近歳も円熟に近ずいてきたせいか、この歳でやっと”こういう場にいたい”と思う場所や生き方、スタイルが見えてきました。 

 

 

 

それは

固いようですが、

慎ましさがある場所

謙虚さが感じられる場所

 

 

 

なので、

この逆を感じるようなトコに足や目を向けることを自然と避けています。

 

 

 

なんじゃ!?と思われるかもしれないけれど

 

 

 

自由なところにいると

横柄な感情がムクムク出てきてしまう自分がいるので

 

 

ここは、「出来てる環境に身を置き、いつも律していたい」という

 

私自身の心からの声(おねがい?笑)なんだろうと😂

 

 

 

 

身が引き締まるような環境が私自身の納得出来る場所。

 

 

納得することができたら

 

 

あとは精進するのみです!

 

 

そこからこぼれるように生まれてくるものが、私の生きた結果だと思っています。