台風と心の台風

f:id:sattva:20170917103656j:plain

 

 

 

そろそろこの地方にも大型台風がやってくる嵐の前の日曜。

 

体調のことがきっかけで、あっという間に仕事を辞めることになり、環境が一変してしまったものの全然頭がついて行けず、毎日ボーッとしています。

 

お友達には、縁というものを言われ、”縁”について再度考えるのだけど

 

好きな人より嫌いな人とのほうが縁が深いと言われたり

名前を知ってる知人との縁は深いとも言われたり

他、場所とかも縁ってあるかなって思うけど 

 

 

自我っていう、自分の頭で考えるような事柄(この場所と私は合ってるーとか、この人はこうであるーとか思ってるレベルのこと)って、結局自我である(勝手な思い込み)だけで本当の深い縁とは全く関係なかったりするのだろうなと思います。。ようするに、自分の思いたいように思ってるだけでね。。

 

なんか今日は、私が昔からある人のことを自分なりに自分が納得できるよう解釈してる自分を一掃したくなりました。

 

 

外側も、

自分の意思に関係なく

なにかのスイッチに触ったのか?!と、思わざるを得ないほど状況が変わってしまったなら

 

 内部もできれば台風のように

いつまでもしがみついてる”思い込み”を一掃したいなと思ったりするのです。。

  

スッキリしたいーー! 

 

デトックスに更に熱が入る予感の秋になりそうです😆