4年目の軌跡

f:id:sattva:20160922185138j:plain

この甥っ子にも二十歳のお祝いを払った(支払いか笑)2017年夏。。

 

 

 

お店を始めて3年が経った今年の夏が終わりました。

 

今年の夏は、、わたしにとって強烈に、今までで一番辛い夏でしたけど

昨日あたりからようやくようやくぐっすり休めるようになりました(涙)

 

さてそんなこんなな3年経った店。

 

なんとなく、ようやく周りの方々にも安心して使ってもらえるような店として

認めてもらえつつあるように感じています。

 

私どもが店を営む近辺はとても自転車率の高い場所で、自転車の(修理)需要は高い場所なのに、街中ということもあって大型の自転車店がありません。

さらにわたし達が店と始める少し前、個人店の自転車屋さんが大金もって⚫️ンズラしちゃったということで、自転車を心待ちにしていた方とかに深い傷まで残していったというエピソードもあり、、、、なんの知れた顔も持ち合わせて無かったわたしたちに対しての人々の感覚としては信用感はすごく無かったかと思っています。

 

開業の前からわたしたちを見ててくださっている商工会の上役さんが最近店に来たのですが、”このへんの店もかなり変わったよね”とおっしゃっていて、自分たちのことで必死でしたが、周りにはそれなりの変化があったんだなって思っている次第です。

 

とまあ、安心して胡座かける日がいつか来ると昔は思っていましたが

 

最近は、ずっと苦しいままでいくんだね❤️と思うようになった私たち(笑)。

 

世間の風に揉まれ、だいぶ大人っぽくなれたでしょうか。。

 

季節は秋めいてきて、私自身の呼吸もだいぶ深く吸えるようになった今日。

 

夫も、少しづつですが見てても店長らしくなってきて、100%安心はできないけど(笑)ちょっと精神的に夫に寄りかかれるかなと思うようになりました。私が100%でなくても大丈夫だっていう感じだけでもすごく気がラクになりました。

 

まだまだ人生は続くけど、

私たちがお店を始めた時のように

確実に「道」というのはその時その時で勝手に動いていってしまう時があります。

でも、どんな時も

今の在ることを、ただ誠実に取り組んでいくだけだなと思っています。

 

 

さて、ゆっくりゆっくり活動開始していこうかな😊

 

 

今日は旦那が好き!っていうsee you againを。

私のが好きになったと思う(笑)ポールのことも。(えらいタイムラグですけど😂😂)

youtu.be

 

広告を非表示にする