諸所なこと。

希望もしてない3連休中です😂

 

ナースみたいな不規則な仕事する人のシフトで、こうした3連休が組まれる場合。

余分な有休とか追加の休みなら万々歳なんだけどそうじゃない場合,,,

 

ただ前後のシフトがタイトでえらいだけっていうね😂(笑)

 

なので、

体もこの数週間色々あったのでリハビリ目的でしっかりエネルギーチャージしてるお休みです。 

 

 

私も今年は年明け早々雪崩のごとく不調が続き初めて自分に金をいっぱい投入してて

、そんな中、普通にめっちゃ気をつけて欲しい体のポイントをここに書いとこーと思います。

それが⬇️

 

体の歪みが治れば病にはなりにくい=

歪みを矯正すれば病気にならない

 

人間の体は重力で絶対歪みが生じます。それを重力がかからない寝てる時間で脊椎が寝返りという形でアジャストして脳の指令がちゃんといく体にしてくれてるんだけど

 

まあそれでも衝撃は普通にあるので体はどうしても歪みます。

(事故だけじゃなく転倒、サッカーや剣道、相撲とかも衝撃)

 

背骨が歪んでいると、脳からの指令はちゃんと働かないし脳は脳で歪んだ体でもきちんと体が守れるようにするために余計歪ませてしまったりするという

 

 歯の治療は脳や大事な頚椎が近い場所の治療なのでそういうの体の歪み状態が影響し易いため治療する際は要注意です。

 

自分の体(頚椎から背骨)が歪んでると詰め物とかインプラントとかするとき

脳がバランスを失い歩けなくなってしまう人もいるようで

 

私も今回固いパン食べたことがきっかけで、歯がかけて2ヶ月くらい治療しましたがその間仮歯をいれたりするだけで口の中が相当ストレスになり噛み癖が余計酷くなり悶絶レベルの頭痛に襲われてました。

 

結局これも、もともと歪んでた体に歯の治療でバランスが変わったことがきっかけで起きたことで頭蓋骨が歪み三叉神経痛を起こしてたみたいでカイロの先生からは「いやー、首がセンターにないね。車で言ったらセンターライン超えていつも走ってる状態、危なかったね。」と。笑

 

歯の上と下が左右にずれてるのは自覚してたんだけどほんと、自分のこと後回しにしてると手痛い修理代がきちゃうものです😎みなさんも気をつけて♥️

 

そしてもう一個、人から健康の大事さを教えてもらいました。

 

夜勤の夜は眠いのを我慢するためにいろいろ刺激的なものをみたりして(笑)時間が経つのをまぎらわしたりしちゃうのだけど、私はバツ●ですが、ふいに"あの人(●番目の◉)はどうなっているのか"と気になって名前検索してみた所、、

 

驚愕するほど老けていた( ̄◇ ̄;)

 

のです..。😫

 

ていうか、ハゲとかそういうのはもう物質的に仕方ないって思うんだけど、

その人の老け方はもう病気っていう顔色の悪さ&代謝が落ちている肝臓の悪い人の顔色。

お酒をいっぱい飲む人だったんできっと肝硬変かなんか、しかも末期的なレベルと思えました。綺麗な奥さんもいて子供もいて、そういうとこは良かったねって思ったけどやっぱり体って周りの人の為にも大事にして欲しいってつくづく思ってしまいました。

 

せめて60、できれば80くらいまでは自分の足で歩きたいし喋ったりしたくないですか?

 

 

そんな私の将来。。

来年からは何処にも所属しないような得体の知れない人として歩みを始めてこうと決めました。

それもこれも、私が昔から願っている姿で

形がない人でいること(笑)

何でも屋さんでいようって感じです。

何でも屋さん開業って感じかな?😀

 

 

カイロの先生は第二頸椎のリーディングができる人で

芸能人とかも来てるみたいな自分のメソッドをもっている先生

コーリンっていうとこです。びっくりするほど若くてツヤツヤでフサフサで姿勢が良くお年的にこの先生の治療が受けられるのはラッキーだと思います。

もし体に困っている方は訪ねてみてくださいね!