自転車屋談〜ブームとお金の話〜

 

f:id:sattva:20170701050841j:plain



ちょい前まで自転車界は電動自転車ブームと、弱虫ペダル的な? スポーツ自転車のブームがあり 界全体よう儲けたらしい。  


で最近は。 


メーカー含めどこも鳴かず飛ばずの状況に苦戦を強いられてる様子。 

 


ブームがあった後の世界なんぞ、元々の固定層プラスαの中での世界に戻るだけなんでしょうが 

 


お金の流れはさー。 

やっぱ怖いよね〜。 

一言で心を蝕むもんね





けど元々お金って 

悪いお金は知らないけど 

利用される場所に集まってくるんだと思うのね。 

基本はお金って 

個人の持ち物にはならないもので

利用してくれる人の所に集るだけ。 

だから稼げば 出るパイプも太くなる。 


”ただ預かってるだけ”って思うとお金の執着って減るものですよ。

 

そんな事で


自転車界も 

その他も 

お金も

何となく 

流動性が大切だなって思います。



しのぎ削って家族に迷惑かけまくって次の60年100年サイクルのブームまで頑張るというやり方も有りだけど 

 

私は耐えられません。

 



趣味趣向 

年齢層 

性別  


それらから 


受ける(利用したいと思う)モノを沢山持ってるトコは景気良いハズです 


うちの店の経営路線も 

沢山ニーズの玉を拾える様   


変わっていない様で変え

  

やってます。  



あとお金は

利用してくれる場所であり 

利用上手な方に集まるものです 


活用下手な人は 

宝くじ当たって踏んだり蹴ったりなる人みたいにお金が扱えないからそうなるとも言え 



お金を扱える器になると 

利用してくれるからお金も集まってくるんだなって事で 




お金を預からせて貰える店になるよう日々精進なのです^_^






広告を非表示にする