針治療アーユルヴェーダ途中経過報告。


f:id:sattva:20170506095516j:plain

家で深呼吸したのいつぶりだろう。。



ayur-ten.com

 

救済を求め(笑)、行った先のten治療院😊

特別プログラム中ですが、半分が終わったので経過報告させて頂きますm(__)m

 

1ヶ月前受けた診断は「養生」。

充電が空の状態で走ってる状態といわれ、また体質的に溜まりやすい風の因子が溜まりに溜まった状態でした。

 

自分的には1番悲惨な時よりマシな状態だった筈なのですが、それも単純にk点超えし身体がマヒしてた状態だったみたいです。。まあ、このままだと間違いなく近い未来強制終了してもおかしくなかったかもしれず。。

 

f:id:sattva:20170506090254j:plain

 

こういう自分の生活 注意を頂きます。

 

そして今、すごく元気になりました!😆✌️


回復に効率が良いとのことで一緒に刺絡治療も(海老蔵もやってるやつです)やってもらってます。

血は血行の妨げになっている所の血液なのでほぼ色は汚い様で、更に酷い箇所は刺した途端待ってましたと言わんばかりに噴き出すようです😅

 

毎回嘘がつけない程身体の症状は先生になんでもお喋りし..😂😂 


消化の事〜ストレスの事、一つ一つ何故そう思うのだろうかと先生との会話で紐解いていく感じで自分の毒素を作る原因を解決していきます。


私の場合ある意味劣等感ともなっていたような考え方に真逆の考え方を助言してもらったおかげでその自分の劣等感ともなりがちな気持ちを自分の誇るべき長所として変換することができました。これはとても嬉しかった事です😊

 

ちょっと元気になった最近はhot yogaにも通い出したり、他少しづつ、自分なりの発散?デトックスができているかなと思います。

 

痛みや不調があると、それに支配されます。そこに作る笑顔はホンモノじゃない。私がこの状態のマックスでした。 

腰や足、色々痛いのに何処か遊びに行こうかななんて思えないですし、その痛みは有る意味身体からのサインですから症状が有る人は先ず養生。皆さんも無理禁物ですよ🍀


そしてその不調箇所も、ミルフィーユのように一個解決すると次のものがって感じで出てきたりで体が教えてくるのが凄い。それもそれだけ自分が自分にムチを打って来た証拠で反省してます。。

 

と、

そんな感じで少し元気になり迎えたゴールデンウィーク。始めの方は夜勤明けで旦那さんの定休日の日、木曽の方まで日帰りドライブをし美味しいお蕎麦といい天気と穴場を発見⁉︎しリフレッシュ出来、中日はまた一緒に働くようになった同僚と美味しい生ビールを堪能しました😊

f:id:sattva:20170506092418j:plain

 

本当に何より変わったのは心です。



自分が充電出来ずフラフラだった私は人が幸せそうにしてるのが辛くて腹がたっていた状態に近しかったなって思います。 


そういう感情って、自分に返ってきちゃうんですよね。 

悪口は自分を攻撃します。これ、ホントに実感しました。 



あと、、

 

自転車屋さんも旦那さん任せっぱなしも悪いと思うのですが、元気が出たら自ずと足が向くかなって思っています。

それまでは通信系のみで失礼させて頂こうと思います。。。

 

この先近日は地域のお付き合いイベントだったり職員旅行だったり夫のイベントも次々有るのでフワフワっとこなして行きたいなと思っています😃

 

本当にtenさんから頂いたケアは偉大でした。

多分一生のお付き合いだなあと勝手に思っています😂

 

 

 

広告を非表示にする