自分次第の幸せ

f:id:sattva:20170502234428j:plain

最近のハマりもの笑😳  夜勤の眠い時間にやってます💦😂😂




隣のビルの工事のおかげで引越しを決意し 

ようやく少しづつ落ちついた時間を作りつつある5月です。 


今年は寒さが長引き長い閑散期を強いられました。売上の差も凄い事になってますが


目まぐるしかった割に 

お金も回せて尚、旦那も私も元気で有難いです。


死にそうで死なない事を店を通して何度も経験しました😂


できれば以前のようにお店でまた働けるようになりたいですが、私達をある意味救ってくれた今の職場は恩を感じてるのでしょうが自分から辞めないと思う気持ちも強くさらにこの四月には同い年の友人が同じ仕事場で働く事になりました。何方かというと私も彼女もドラマチックな人生を歩んでる為、、、彼女との運命も感じながら日々楽しく過ごしています。 



私が外で働き、またブルも四年目になりようやく夫も店の主人らしくなってきたようにも思います😊 


私は自分の”生き方”というのがずっとテーマでした。が、全ては成りたい自分を目指す事が全てではなく、納得した生き方をすることでもあるなぁと最近思うようになりました。 


不本意だと思っていたらずっと自分自身が不幸です。 


なんでも見方考え方ですね。 


この幸せというもののもう一つの見解ですが、私は私自身が人に何かして貰うより人に何かしてあげることで心がハッピーになるタイプだろうと確信するようになりました。

だから看護が好きでいられるのだし、夫の育児⁈も、最終的には自転車を通して地域の人の足が守れる事が私の喜びであるから踏ん張れてるとも思えます。まさに自分が活かされるレールを自然に歩んでいるという..✨😂



今鍼治療してくださっている先生からは昔山伏だったのでは?とこないだ突如言われました。 



どんな過去を背負った自分であれ、

確実に今の自分の時間も終了に近づいています。 人も流れ、状況も確実に流れています。 


今の自分の目が光を失わず光を見ていけることを信じるだけです😊


f:id:sattva:20170503042712j:plain





 









広告を非表示にする