
年相応なこと

 

夫との起業から4年目となり、今までの反省と今後の課題というものを日々考えるわけだけど

 

やっぱりどんな状況にあっても大切な道具はーお金ーです。

 

このお金っていうの、人それぞれ印象が違うものですが私は小さい時からお金そのものが好きだと親から言われるほどお金が好きで

 

だってすごいです。夢の投資となり日々の糧となり泡銭にもなるw

 

そんなお金、ここ数年はただ漠然と使っていたんですが最近は自分が45っていう年であることも去ることながら、自分の親、夫の親がいい年になっていることでお金に対する意識が高められたように思います。

 

大事に守って育ててくれた親に、あと何ができるんだろう..

親が元気でいてくれるのはあと5年もないかもって思うと、しっかりした自分になって安心させてあげたいって思うものです。

 

そんな私には子供はいなくてもすごいアクティブな商品とも言えるようなものを育てていますので、これに全てをかっさらわれ無いようにするのが今年からの私の仕事だと思えています。

 

お金を蓄えていくのはブル自体の足組の強化になってお不動さんのようなお店になれるよう、ブルに対し自分がちがう形で精を出すことにもつながります(^人^)

 

そんなお金。お金をじっくり学ぼうっていう気になり、見えてきたことが自分が投資することに何よりもお金を使うことが好きだということ。

でもその反対には投資してる名目にし浪費していたものも数多くあったということ。

 

 

いやあー、今使おうとしてるお金が投資なのか消費なのか浪費なのか?

そんなこと一瞬でも考えるだけでも財布の紐が固くなりそうです😆

 

 

そんなこと今更!?って言われそうですが、今年からはお金を学んでいこうと思います💓

 

 

 

広告を非表示にする