融合

 

 

先日、テレビで東大に受かった若者に将来どんな仕事がしたいかというインタビューを見ていたんだけど

 

地元の過疎の為に地域創生にとりくめるような

恐ろしい犯罪行為がなくなっていくために心理学とコンピューターで数値化できるような

 

そんなことをそれぞれの若者がニコニコしながら答えていたのを見てやっぱり人は進化してるのだなと感じた。

 

量子学とかいった分野からみると物質はすべて重いから軽いの中にあるわけだけど、進化した形はすべて軽いフワフワした感じととらえるなら

地球も人の思考もみんなそれになる。

 

今の若い人が車も持たないとか家を持つことに成功の痕跡を求めない理由がそこにあるよね。って感じで

 

これからの時代はこの固い重いものと軽い柔らかいものの融合が始まるのかなと思ったのでした。

 

 

とそんなこと考えながら歩いた散歩中

私の見るビジョンはこんな感じだったw

youtu.be