読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい年度に向けて〜

健康 アンチエイジング アラフォー アーユルヴェーダ 自転車店 自営業

 

 

 

そろそろ新しい年度が近ずいてきて、今年度の決算の提出もピークになってきた感じですね。

 

うちの店も先日税理士さんに相談し、節税関係のことからアドバイスなどもらったりしてきました。

ほんとはもっと節税に関しての情報とか欲しいのでちゃんと税理士さんをつけたほうがいいに越したことないのでしょうが、うちの店からそんな大きな損失がでるほど利益が生まれてるわけではないので当面はこのスタイルでもいいよ!っちゅうわけで。

 

2軒目だすとかなったら、またいろいろ変わるかもしれないけど当面そんな動きはなかろう。。

 

利益を出すっていうのを..普通に考えると単純に消費者のニーズがあることをすれば利益がでるんです。

 

だから、そこですよねー。。まだまだ至ってないし、(お客を、ニーズを)拾えとらんだろうし、かといってあんまり時代のせいとかにもしたくないし。

 

ほんと、大きな謎解きゲームです。

 

って、自営業の目的はそこだけじゃないけどね。

 

 

 

と、まだまだ課題の大きい若鮎なブルですので私たちも健康を損なうわけにはいかないし夫も40の大台が近いし私はすでにアラフィフに足を突っ込んどるんで健康のことを考えることは大事なのですけど..

 

何をしても体調が整わなかったことを機に、再度見直すことにしたのがアーユルヴェーダ

www.jnhc.co.jp

🌿です。

 

アーユルヴェーダは自然の中から生まれた元素、質...そんなもの由来で人の体を診断します。

 

科学オンリーだった医学分野にも、新たに取り入れられているそうです。

 

よくよく考えると人間の体だって有機体ですもん、何千年前からなんも進化せず全部燃えて分解できるんですからね。(髪とか歯は別)他の生物のなんら代わりもないんで昔の教えが理にかなうのは当然といえば当然。

 

体をドーシャ(体質)で分けて考えるんだけど、そのドーシャも火風水空地というエネルギー。結構面白く知識を深めていくことができます。

 

夫も私も体調を崩している傾向があったので、今トライ中だけど、かなり体調がよくなっています!!

 

間違った見解がどれほどあったことかっていう感じで、

 

例えば

滋養強壮にいいからといってすべての体質の人にカフェイン飲料が合うわけでなく

香辛料が良い訳でなく

健康にいいからというスーパーフードもしかりですし

食物繊維も運動もそうで..

 

今の自分のしている仕事も関係します。

 

 

という風に、すべてを見直すことができるのですが私の場合間違ってたこと間違ってたこと。。

 

というか、未消化物を貯める行動をしていたといっても過言ではない生活パターンでした。

 

 

朝、目が覚めるということは=昨日までの反省をやり直す機会、時間を与えてもらえたって思うようになったんだけど、

 

まあほとんどの人が今死ぬわけにいかないって思ってるでしょうが(笑)、私たちもなんとかかんとか落ち着くまではそうです。

 

アーユルヴェーダがほんとかどうかわかならいけどワラにもすがる思いで日々をつないでいけたらと思っていますm(_ _)m

広告を非表示にする