読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足跡なんて、消していけ!

季節はもう春〜🌸が近いですが

最近ちょっと寒くてなんか...(~_~;)

子供のころから変わらない、簡単なことで気分が凹む自分がいますw

 

周りでは名古屋ウイメンズマラソンとかなんか華やいできて、私だけ寒い寒いっていつまでもなっているのは完全に取り残されてる感が。。。

 

 

春をテーマに今日はすこし語ろうかと思いつつこのタイトルはなんだ?つー感じですけど

 

最近テレビでハマってるものが(すでにちょっと過去ですが)ベビースターラーメンの CM笑

めっちゃキャッチーだし、あのなつめちゃんでしたっけー。私の担当の美容師さんに似てるんで笑(もっと大人ですけどね)

それにあのなつめちゃんが歌う「ハナビラ」もポップでかわいいです💓(=´∀`)

youtu.be

 

 

 

春になり、心も軽い歌とか軽いものを求めてるのかなーなんて思うんですが昨日すこし変わった夢をみました。

 

私は過去に何度か拠点を転々として今に至るのですが一番エネルギーに満ちていたころ住んだ場所の友達と現状若干疎遠気味になっていて、その子らの代表みたいな子が夢に立ちました。。。まあ、疎遠になってしまったのも私が一人で勝手にドンぱちしてたのであれですが、、その子たちとのことが心の中で結構大きくずっと気にかかっていたのでしょう。(夢っていうのは自分が思っていることなんかが顕在意識から潜在意識に落とし込まれていて、それがふわふわっと上がってくるみたいに聞いたことがあります)

 

私は夢の中で

私「なんでみんなと疎遠になっちゃったのかな。自分のせいだけど、、さみしい」(みたいな事を私は伝える)

するとその子が

友「それは(私)がいつも謝ってくるから」

と言ってきた

 

という夢でした。

 

この友の答えはいままで彼女たちが私に対して抱いてるだろうことと違いすぎ

は?って感じだったのだけど

 

よくよく考えると

私はその場所その子たちに対していつも

火曜サスペンスにありがちな殺人の犯人が殺した相手の子供なんかにずっと貯金して仕送りを続けてるみたいな

そんな自分だったんだろうと思ったのでした。(ちょっとちがうかもしれない笑)

 

 

私がそういうワールドでその子たちを見ている限り

その子たちも過去あったネガティブ(別れ、寂しさ、切なさみたいな気持ちをもった)思い出をいつまでも忘れることができないのかもと。よくある話だけどそう感じたのでした。

 

 

よく、可愛がってたペットとかが死んだあと、あまりにも飼い主さんが悲しんでばかりいるとそのペットは鎖に繋がれたままのようになって行きたいところ行くべきところに行けないんだっていう話とか

 

そんなのと同じなような?なんていえばいいんだろうこの自分が縛ることで相手も縛っちゃうみたいなやつ。

 

 

で、ガラッと話が変わって

いまやってる東京タラレバ娘ですけど

ドラマも坂口健太郎がかっこよくていいんだけど

これ原作は超面白くて、部分読みしても面白いんですが

 

ちょっとネタバレになりますがこのテーマ、「未来に対して ああなったら、こうなったら」考えてばかりで進まないっていうタラレバ女に対しそれをいつも非難していた男も実は「過去、ああしてれば、こうしていたら」というタラレバ男だった

〜っていう。

 

。。書くと全然面白くないですね笑😂

 

 

私が何をいいたいかっていうと

自分が作っている世界を変えるのは自分というか。

私が過去の出来事に縛られてるのは私がそうしてるから。

 

 

まあ悪いこと良いこと

どっちも縛られない方がいいんじゃないかなって思います。

 

 

だからこの春のように軽ーくいこうって思うねちゃねちゃな私でした🌀

(あ、でもあまり上がりすぎるのも地に足がつかないっていうから,,何ごともバランスが大切ですね❤️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする