読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初営業がはじまります

アラフォー 人生

 

 

f:id:sattva:20170104112237j:plain

〜新しい物も何点か揃え、店ももうすぐ営業します〜

 

 

 

暖かな新年です。

 

 

すでに昨日は初仕事の夜勤でしたが、何事もない穏やかな仕事で終了し今のところ私の周りは平和な空気が続いています(笑)。これが持続することを願うばかりです。

 

年賀状では、何人かの方の「独立」のニュースがありました。

 

あとは自分の姪っ子の進路が決まったり甥っ子が新しい学校でそれなりに楽しくやっていることを聞いたり。。

 

 

あとは洗礼名をいただいたシスターが、喪中の挨拶状を出したのだけど年賀状をくれたこと笑

キリスト教だけに慣習がちがうのでしょうww

 

 

それぞれに新たな一年が踏まれていきます。

 

 

私たちも3年前開業の機会を与えてもらいこうして4年目の営業が迎えられました。

 

 

初詣で自己認識できた [今置かれているところで努力すること] ...これをしっかり受け止めたいです。

 

way.hatenadiary.jp

 

 

と、そんな私ですが、今年からは経理を一部人に頼むことになり自分に新たな時間ができそうです。。

なんでしょうか、3年というと、専修学校でいえば卒業。

 

私の今年はそういう意味で新しい一歩を少し踏み出してもいいのかなーなんて思っていて、気になっている社会参加などにも少しづつ出てみたかったり。って具体的な感じは何一つないのですが笑

 

 

人生というのはたくさんの経験をし、後半になるとおさらい編みたいになるように思っています。

 

あの時はこうなったけど、今回はうーんどうすればいいものか.....という感じ。

 

紆余曲折した人生でも、それもあっての今ですm(_ _)m。

 

開業したのちの繁盛も閉店も、一言で片付けてしまえばただの「学び」です。

 

ただ、そのひとつひとつにどう向き合うかに経験が役立つわけです。私の場合だとここでただでは沈没せん!という操縦が今回は日の目をみたのかなと。。

 

 

なかなかタフなものも必要とされますが、なんとなく最近は自分がわかってきたので

エネルギーを充電しながら明日も昇る太陽をみていきたいものです。

 

 

誰に受けなくてもいい、自分がこれ!と思う道をあるいていきましょう!

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする