読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽の話

 

 

 

今日はゆっくりうちで経理などやっています。

 

風邪はようやくほぼ声だけ。ただ、だいぶ体力を奪われ、少し動いては横になる。明日から仕事なのに大丈夫か?5m歩いてハアハアしてそうだ。。1日寝ている(寝たきりの臥床状態)と筋力は7%落ちると言われるが日々の体に感謝を感じずにいられない。

 

さて、経理もある意味計算ドリルみたいなもので、ちょっと集中力が持たないので音楽を聴いたりしてます。

 

私はクラッシック、ポップス、EDM 、ジャズ系とあまり好みがはっきりせずなんでも聞きますが、ジャズの CDはカバーがおっされなんでそういう意味でも好きです。とくに ECMの作るカバーデザインは◎。

 

ジャズを好きになったのは20代後半ピアソラとか系からだったからかなー?でしたが、ここ名古屋の本山は JAZZ  CAFEがとても多かったりするのですが、私が好きだったのは藤が丘の青猫さん。

www.facebook.com

ここのマスターに教えてもらった Marcinwasilewski Trioは
以後ファンにw。
めちゃかっこよい。

 

youtu.be

 

 

 

さてそんな休日のコーヒータイム。

 BILL EVANSのpeace piece。

 

youtu.be

ぼーっと。ぼけーっと。

たばこ。。

たばこは嫌いなのに。

ジャズ喫茶なんかでのコーヒーを焙煎する匂いと一緒にまじるたばこの煙はなんだかセットなんだよなあ。で、なぜか落ち着ける。。

 

この曲は曲奏がサティっぽいですね。

 

さー仕事するか。

広告を非表示にする