読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いいかげんに包容力を育てたい

 

 

 

 

さいきん小さい趣味ができたっぽく(?)

 

募金なんですけどネ..

普通じゃん💧て感じだけど(´∀`; )

私はお金持たない派でほぼクレジット会計の人間なので

単純に、毎月結構ポイントがたまるのを利用してのことです

 

慈善事業というと聞こえはいいですけど

日々生活していても、

早期に解決する素敵な出来事なぞそうあるわけないし

”毎日のモチベーションを保つ”ということだけでも結構楽しく感じるものです

 

たとえ小さな活動でも続けていけることの理由が少しわかった気がしました

 

 

f:id:sattva:20161210122814j:plain

                                       そのフェイス、そのモコモコさ、その色....

                                                  君たちはきっとズルい....

 

 

日々のことですが 

いつもイライラすることのが大半な人間で

そのふつふつとしたものが

いつまで経っても消火できないばかりか


人や物にそれは変化し、

そして夢にまででてくるという

自分の不浄な心には私自身驚くんですが

 

なんでこう許せないのかなーってね

思うんです。

 

許す理由も知ってるのにねえ..ほんと。って。。

 

 

 そんな自分に何が足りないのかなーって考えると

「包容力」かなと。。

では包容力の反対はなんなんだか知らなかったので調べてみたら

「不寛容、了見が狭い、器が小さい、みみっちい、ケツの穴が小さい」

 

 

別に社長になるとかリーダーになるとかではなく

私が今から育てていきたいこと=kannyousa だなあと

 

 

まあとにかく、

私は私でしかないので

この自分とずっと歩いていかなくてはならないのでね..

 

 



寒く家にこもりがちな季節でもありますので

本でも読んでみようと思うのでした

 

 

ココロの止まり木

ココロの止まり木

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする