読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新たな道を、生く

 

 

 

 

f:id:sattva:20161205152939j:plain

 

 

先日ファン?から檸檬の差し入れがありm(__)m

 

 

 

頂いた檸檬でデトックスウォーターを作りました

 

 

岩塩を少々入れ、 

 

 

500mlほどをチビチビのみます。 

 

f:id:sattva:20161205111907j:plain

 

 

デトックスとは古いものを出すわけで 

 

出さねば新しいものも、 

入りたくても入れんわけで 

 

だから先ずは出さないとって 

 

これは心も体も同じなのでしょう

 

 

 

 

以下私のデトックスと、 

新しく入れたいもの

 

私にとって今年は父の死があり、そのおかげで改めて自分の生き方を考える事が出来た気づきと実行の一年となりました

 

 

〜苦手な事嫌な事を”義務”と捉え 頑張って向きあう〜 

 

これ辞めたのです

 

仕事は最終的に賃金を頂けるのですから嫌とか通用しないけど

家族や友人関係は 

ビジネスの様にはいきません。 

 

私も今まで 

家族だから、友達だからという 

概念と義務感に縛られ

結果怒りを沢山溜め込んでしまいました。

 

 

いい顔したい訳でもないのに和を選択したせいで、自分のエネルギーを漏電しまくり 慢性満たされない病に自然となってしまいました。

 

 

 

 

秋をすぎる頃より 

私はようやくこれじゃいかん!と、自分の人生を歩みたいと願うようになり 行動してますが

 

 

自分勝手とか非難が出る事もあるかも..ってまだ何も起きてないのに先を心配したりするけど毎回

今は私の心を守る事を一番優先にしましょうと自分にいい聞かせてます。

 

 

与えることも与える人が漏電し、なんのエネルギーもなかったら育つものも育てない。

 

 

だから 

まずすることとは”自分を整えること”が先だなと気づけました

 

 

世界もみなどんどん変化しているけれど 

 

 

今年から新たな道を歩むことが出来たのも、意味あってのことなんだと思っています。 。

 

 

そして、まさに同じような事をブロガーの坂爪さんが書いていましたm(_ _)m

ibaya.hatenablog.com

 

 

 

自分の人生なんだから悔いなくやりな 」

 

そう父なら言いそうで。

 

お父さん ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする