男ができること女ができること

f:id:sattva:20161129201422j:plain

 昨日はひさしぶりに一人ショッピング!お店もクリスマス仕様に〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

まじか!と、思うほど

なんだか最近連続飲酒後の体の容体が酒にもっていかれている私...

 

なんで?なんで??ってこれも加齢ですか?(ToT)

どうやら自分のペースが掴めないまま連休は終わっていきそうです^^;

 

 

 

さて。

私は夫が日々営んでいる自転車店を時々手伝っている身で

 店のことを考えるときは、勤め人モードから自営業モードに

 意識的に頭を切り替える必要がありますm(_ _)m

 

そんで、そのモードに変わるのが時間かかりますけれど

数時間から数日(💧)して店のことを考え出します。

 

うちの店もまあ問題は鈴なりなんでしょうけれど、

 比較のためにやはり近隣の他の自転車屋のサイトとか SNSを見ます。

 

 まあしかし、専門家じゃないんで、、見てもあんまりわかんないですね(笑)

 

というか、その分析。。

私がいま窮地な気分であると、そういうメガネで見てしまうんですよねー。

だからあんまり意味がないかなって。

 

問題を解決するには客観的にみることがやっぱり大切だなと思います。

 ”自分の店になんの味が足らないのかなー”、

 と、料理をつくるように試行錯誤するみたいな。

 

これが以前は上がらない売り上げを全部夫自身の仕事の出来高みたいに考え

月に一度はうちにはゴジラが到来する勢いでございまして

夫はその度瀕死になっておりました。。。

 

 

でも何をしたらよいかって、

 

がんばって無理して投資するのがいいのか??とか

 

いろいろ考えてしまいます。。

でもクリエイティブな事は1日考えても答えがでないことが多そうです。

 

 

 

しかし一つ思うことがあって

どんな仕事もよっぽど最近は男でも女でもやれる業種となってきてますが

デザイン関係にしても美容関係にしても料理にしても。

男の人が断然そのトップに君臨している人が世界中には多いでしょう。

 

私が見ている限り、女ってかなり適当

女は結果オーライみたいな性というか。

一つのことを

一つ一つこだわれる才能というのが

 男性性のもつ素晴らしい所であると私は思っています。

 

だから、きっとこれはうちの店うちの旦那に限ったことではなく

男性の方は、人に負けないような追求が仕事の中にあることで

成功しやすくなるんじゃないかなって。

 

具体的な答えにはなってないけれど

夫にも一言伝えました。。

 

 

逆に女というのは笑ってやいやい言ってるのがせいぜい??

解釈は悪いですが、男のそばで花壇の花のように綺麗に揺れているのが女性の取り柄?

こんなこというと、女性からセクハラ受けそうですけど😂

 

失敗しない大門先生みたいな女性もいますけど

女性として生まれた意味というのもそれも一つの課題なようで

そんなこんなを参考に自分のできそうなことを探していこうと思うし



まあうちの店も潰れないか潰れるか、それは運もあるのでね。

どんだけ頑張って踏み堪えようとしても運はあるって思ってます。

 

だけど、その運に潰されない限り何ができるかなーと考えながら料理を続けていきたいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする