読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分のパターン

 

 

 

 

何年も”自分”をしていると 

良いスパイラルも悪いスパイラルも 

はまるパターンがあるなというのが

何となくわかるもので 

わかっちゃいるけどやめられない〜 

とか言ってるうちに 、ほら、もう時間切れだよとばかりに大病を患ったりお迎えが来ちゃったりで

 

後悔先に立たずが人生ゲームのお約束と勝手に思ったりしてるんですが  

 

 

🍀🍀🍀

 

 

昨日は夜勤で 婦長さんとお仕事だったのですが 妙に納得し腑に落ちる話があったのでこちらにご紹介させてください★彡

 

 

何度も同じ事が巡ってくることについての話です。

 

 

別にスピリチュアルな話をしていた訳じゃないんですが

 

 

人生で何度場を仕切っても同じ境遇がやってくる出来事は、その人の今世での課題…という話です。 

 

 

婦長さんの場合だと 

何度就職しても毎回管理職になり 

結局その管理職を如何に人生かけするかが自分の今世の人生の宿題なんだと悟ったそうです。 

 

だから大変だけど、現状の管理職から逃げることを辞め、外部から離れる機会が与えられるまで頑張ってるようで。。 

 

この話、この価値観、、、私が今そんな上司の元で働けることに凄く感謝してしまった訳です…>_<…✨ 

 

ちなみにすごく美しいのに配偶者に恵まれなかった事についてはその後配偶者になるような縁もないので結婚は来世の課題だよと笑 

 

 

そして私の場合はそれが結婚だと 

いう訳ですが、この課題、絶対逃れられないばかりか凄い仕打ちがあります、、  

 

 

逃げると、その課題のレベルが上がるそうです。。 

 

管理者だと管理が複雑な職場になり 

結婚も相手が自分にとって楽な相手ではないなど 

 

 

 

妙に腑に落ちました笑笑

 

 

 

ただ私はこれを聞いて 

そうか、とりあえず一つやり遂げたらいいんだと思ったら、とても気が楽になりました。 

 

 

桃源郷はないってことで笑😂 

 

 

 

与えられた場所で粛々と、、かな(^_^) 

 

 

f:id:sattva:20160924190820j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする