読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三角目線

 

 

先日より

閑散期の売り上げにどう対策を打っていくかということを悶々と考えています。

 

 

どうしたらいいか考えているうちに

早また寒い時期が来てしまうので

手を打つのも時間的には早ければ早い方がよいというか

寒くなる前にとりあえずうつ策を考えて行動しなければ

評価もできない上に

またいろんな意味で寒さがしみる閑散期を迎えるだけですので

結構頭の中は深刻です

 

 

 

ということで店を開業した当時

こんなサイドビジネスもあるよ(自転車関連です)と

紹介されたものがありまして

やっぱりそれやろうかなってことで

実際運営している先輩に聞いてみたところ

ーもう全然売れんよー
と。。

 

 

( ̄  ̄)。。

 

 

まさに時代の波は確実に動いてる!ってやつです笑

 

 

 

いろんな出来事が世の中ではありますけど

みなさんはとりあえず仕事的に自分に関連あることや

生活、それから自分の趣味趣向、価値観

そんな自分のニーズを満足してくれるものや店、道具

といった自分に合う世界に偏り

おそらく生活されてると、思ってますが

 

 

 

 

そんな風に考えますと

自分たちの店の存在もそれに叶う分母が多ければ多い商売をすれば

確かに人は来ます

 

いわゆるウィンウィンの法則って感じでしょうか??




そうすると

自転車ブームが去っていく中で新たに人を集められそうな路線って

やっぱり買取系しかないでしょって感じじゃないかと笑

 

 

すでに名古屋ではそんなお店があるようで

ラジオでもすごい流れておりまして

 

 

みんな不必要なものは捨てて金に換金して

次に進みたいのは一緒ですからって感じですが

 

 

そんなことやりたくないなー笑

 

 

 

 

って思うと

もうやっぱり人出が足りなくて困ってるとこに労働にいって

お金得る方が早いかなーって思ったりしてます🍀

 

f:id:sattva:20160907110428j:plain

 

お金がある程度あれば

マニアック路線の店でも

徳川家康のようにしてられますけどね(鳴かぬなら鳴くまで待とうー..です😂)

 

 

 

 

 

 

 

あとはもう宝くじが当たるか

天然鉱物が沢山つまった隕石がうちに堕ちてくるとか

あとは恐ろしい尾っぽがたくさんの⚫️⚫️⚫️にお願いする以外は

打開策がないんじゃないかなー笑

 

 

 

 

いつもいつも

幾つ割っても幾つ割っても

大きい岩が目の前から消えることがない

というか、

さらにその岩の後ろにもう一つ岩があるよっていうのが分かってる

この生活。。

 

 

 

🍁🌿

 

 

 

世の中は今猛烈な台風で日本各地それぞれが不快を味わっていると思いますが

 

 

 

なんかしたらもうすぐ秋ですよね。

紅葉とか観れたりしますね。。

 

 

 

ほんとに癒されたいという路線でいいますと

商売から離れたものがいいわけで

私はこの紅葉も

ビジネスが散らついていない普通の公園の紅葉で十分です笑

 

 

あーそうか

癒されるというのはビジネスの波が全然波及していないところ

まったくの自然がいい!って思うのはそういうことですね

 

 

そこで癒されまた旅立つのですね

 

 

なんか一瞬世を悟った気がしました😂😂

 

 

 

 

 まーそんなわけで

 

自営業をやっていくことで

自分の心をまず健康でいるように心がけることが

一番の大切なことかもなーと思ったりしたまだまだ若輩者の戯言でした

 

 

 

f:id:sattva:20160907112548j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする