人の良いところをみるように。

今日は店の決算書を作成し

店での目に見える仕事としては

ほんの2時間弱だけの仕事で

1日が終わってしまいました。

 

 

あとは

雑務やなんやらで

ほんとあっという間に時間が過ぎていきます。

 

 

そんな中

好きなブログを読んだりするのは

電車待ちで立ち読みコラムを読むみたいに

ちょっと息抜きできる楽しみな時間です。

 

 

笑わせてもらったり

知識をもらったり。

自分にないこと、できないことばかりなので

ほんとにありがたいなって思います(^ ^) 

 

 

最近父がそろそろこの世から離れることを迎えることで

送り出しが初体験な私たち家族は

めちゃくちゃ擦れ合っています。。

 

 

家族って身近な存在だけに(みんな似てるしw)

感情がこもり熱くなるし辛くなることが多いですよね。。

でも、けっきょく

自分の心の有り様であって、

自分のコントロール次第だなと思えてきて

 

 

いがみ合うくらいなら

自分の心にいつも花を咲かせていたいって

 smapの歌みたいな気持ちが湧いてきました。

 

 

努力が必要であるなら

人や世界の良いところをいみていく努力をしたい

ちょっと心に決めた感じです(#^.^#)

 

 

そんなこと思っていると、、

何より自分が一番楽しくて笑うこともできます😊

 

 

この映画が人生でのひとつの見本かもしれません♡

 

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]

 

 

 

 

いつもそばにいてくれる人へありがとう

縁あって出逢ってきた人へありがとう

そしてこれからもよろしくおねがいします(^人^)🌟