読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンテナショップ化

f:id:sattva:20160129151217j:plain

 

こないだ初めてコンサルタントっていうのを受けたわけですが

こんな感じなんだなーって改めて実感している週末です。

 

昨日は一口おかしサークルとか作りたいな♡なんて

現実逃避していました(°_°) 

 

頭が動きたくないってダダこねてます(笑)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

小売店をもつと

店という箱をどうつかうかっていうのがひとつのテーマになるんだと思います。 

 

百貨店ほどの品揃えからコンビニタイプ、専門店タイプ。

 

そう考えると、やはり以前も考えたけど

もっともっと在庫を減らして店を窓口化すればいいんだと思いました。 

 

そして、店にくるのはうちのお客さんは一人の人の滞在時間が結構長いので

そういう人が気持ち良く過ごせる場として提供したらいいかなー?って感じで

 

もうやっぱりどこかに

エスプレッソマシーンとか置いちゃおうかなくらいに思いました。 

 

今はインターネットが普及しているので

いわゆる「奥行き」っていうのは平面や物体場上になくても

架空のweb の中に作ったらどれだけでも奥行きはつくれるってことで

 

 

新たな展開を考えていくために

また力作業しなければならないようですねーーーーーー(^^;;

 

 

肉体的な力仕事じゃないような力仕事って

何したら栄養になるんでしょうかねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする