読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せの青い鳥

f:id:sattva:20160107020610j:plain

 今回、経験によって

自分自身の心の「持ち様」で

見ている世界は変わるんだなあっていうことを学んだ気がします。

不安や恐怖はスゥッと耳から囁く時があるけれど

それの世界に耳を傾けず

 

ヒトの笑顔を想像したり

春の風を想像したり

たくさんの暖かな空気を想像することで

 

心は闇で一瞬硬くなりかけても

すぐまたゆっくり温まり柔らかくなる。

そしてクスっと笑える。 

幸せだなあとも思える。  

 

だから唯物論しかないと思っているヒトにはその世界しかないし

パラレルワールドだと思っているヒトにはそういう世界が広がる。

ただただ、自分の心の持ちよう。。

 

過去、私にいいアドバイスをしてくれた友達さんたちがいたのに

その時はまったくわからなかったこと

〜好きなことすること〜

私の心が硬くなってる世界だったために

その言葉が心に入ってこなかったんだなって今はわかります。

 

それなのにみんな責めてごめんなさい。です。
 

 

すべては心をいかに柔らかく優しくしているか

がほんとに一番のことだなあって思えます。

 

そして私はお店の成功のためにがんばっていたのではなく

自分の夢のためにがんばっていて

それはお店の発展とかではなく

私が求める世界はこんな世界じゃない、

幸せ探し=青い鳥探しをしていたのだなあって

わかりました。 

 

そんなことで今の心境は..

 

まさに童話で答えがあったんじゃねーかよっ!!


って感じでなんだか大笑いです😆

 

 

 

広告を非表示にする