
ちゃりんこ協同組合。

f:id:sattva:20151214145225j:plain

 

 

今回経営の見直しという良いチャンスをもらったことで 

 

強化資金がもらえるかどうかは皆無ですが、


公庫に提出する資料を作りながら色んなことを考えています。

 

 

そんな中、

 

やっぱりあったらいいだろうし作るべきだと思うものが

 

自転車組合みたいな共同組合。

 

ようするに小売は

 

問屋さんの見解でいろんなことが決まってしまうところが

 

弱小個人店には厳しいところです。 

 

 

 

近くにそのブランドをやっている店がすでにあれば

 

メーカーさんの一任で販売させてもらえないし

 

掛け売り率も、おそらく大規模スポーツ自転車店とは

 

ちがうはず。

 

 

 

これってやっぱり

 

 

何にもいいことないじゃん!

 

 

値段も美容組合とかエステとかのように

 

統一値上げをもっての個々を守る団結力があれば 

 

もう少し個人店は苦しまないだろうに

 

 

 

そう思うと個人の自転車屋同士でいろんなところを

 

サポートしあう仕組みっていうのができると 

 

とほほなことも減るのになあと思ったりしてます。 

 

 

支部をつくって全国にそういったものがあれば

 

 

お客さんも困らないのにねー。。。

 

 

自分のとこを修正しようとすると

 

デカイ山にぶち当たるっていうーーーー

 

 

 

とりあえずこの件は懐に大事にしまっておこう。

 

 

 

さて、お仕事しますか♪

広告を非表示にする