経営も人間関係も飛び石はない。

先日、銀行さんがお店に来てくださって

運用についてのアドバイスをいろいろと

して下さったのですが、一つ

自分の胸に刺さった言葉がありました。


昨年の経験を重ねた上で新たな戦略があるのですが

「でも、とりあえず今穴があいてるものを塞ぎましょう」

と、いわれたんですね。

 

とても単純なことのようですが

頭が前へ前へと急いでしまうと
全体のバランスがみえなくなって
自己本位に傾いたモノの考え方をしてしまう。

 


うちの場合。

前年度の金銭的な問題を片付けないまま
新しい事業への資金投資を考えていたんです。


ーモノには順序があるー


この件で、すごく思ったことは
飛び石で経営するーみたいな総論を述べてる方もいますが

私は地道に地盤を固め

安心安全なトヨタでいきたいと思えました💦



そして、人間関係も同じというのは


自分の勝手な尺度で人との関係を

見極めててもダメってこと。


私が人とトラブったとしてですが、

”あの時のこと?あ〜そんなの

もう過去じゃん、いいじゃん会おうよ”って思ったとします。

でも、相手はちっともその時のトラブルから癒えてなかったとしたら

 

そんな関係に信頼はまず築けないでしょうね💦

 


 

健全な関係を築くためのルール


 


1歩1歩進んでいきたいと思います。





広告を非表示にする