形を決めないスタイル

今日は朝からダラダラしてます笑 っていうか、家事しながらダラダラ。最近重力にすごく疲れを感じるので出来るだけ横になっているのです。これも体がしたいからしてるって感じです^ ^ 私は30半ば位の肩にハマっていきそうな年令にいよいよなってきた時、”肩…

借金もいろいろ。

同業専務さんの凛々しい姿^ ^ いやいや夏真っ盛り。 身体も暑かったり湿ってたりで今日は起きたら鉛みたいに怠くって そんなお疲れモードな頭で考えたことが借金のこと笑 今までマイナスなイメージしかなかった借金。返せるかとか早く返したいとか思ってた…

諸所なこと。

希望もしてない3連休中です ナースみたいな不規則な仕事する人のシフトで、こうした3連休が組まれる場合。 余分な有休とか追加の休みなら万々歳なんだけどそうじゃない場合,,, ただ前後のシフトがタイトでえらいだけっていうね(笑) なので、 体もこの数…

自転車屋談〜ブームとお金の話〜

ちょい前まで自転車界は電動自転車ブームと、弱虫ペダル的な? スポーツ自転車のブームがあり 界全体よう儲けたらしい。 で最近は。 メーカー含めどこも鳴かず飛ばずの状況に苦戦を強いられてる様子。 ブームがあった後の世界なんぞ、元々の固定層プラスαの…

ひとりごと。

今日はボーナス支給日 昨日は夜勤明けだったんだけど 風の音を聴きながら横になりながら めちゃくちゃ幸せを噛みしめてました。 っていうかホント、体も丈夫で働かしてもらえて地震やミサイルに今襲われるでもなくちょっとめんどくさいけど優しいダンナがい…

New & Old

機能性と理想を求めると選べなかったインテリア、ソファ&ベッドもの。 そんな私の目に止まったアメリカ野郎、ヨギボーが来た! youtu.be 後。 職場に貼ってあったこれ。 しみじみ〜m(__)m 古いモノ新しいモノ、 どちらも肯定的に捉えていきたいものです♡ 最…

人生✴︎イロイロ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

旦那 のおケツで暖をとる故ハムちゃん 先日。 自分が初めて就職した公立病院のサイトをみて 当時めちゃ仲よかった一年下の子が課長補佐(いわゆる主任)になってるのを発見。 更に。 自分の元●が某大学病院で助教授になってるのも発見。 。。 見んときゃよかっ…

無いと思ったら無い、有ると思ったら有る

ある昼の風景。。。 ワイルドだろ~ アーユルヴェーダの集中プログラムが先日終了。この間集中的に針をしたり血を抜いたりオイルで経皮的に血行を促したりをしたおかげで、色んな事に意欲的になるレベルまで気持ちも身体も元気に回復しました。 と、今日は身…

脈診と自転車事情

星ヶ丘にて。 先日は夜勤明けで商工会議所に直行し車とかの税金分けやらしてきました。 今の職場は局部に特化してる為基本夜勤も楽。だからこそ副業もしやすく助かってます。 さて最近私の日々に追加された事が脈を自分で診る事。 時代がどれだけ進化を遂げ…

自分にありがとうが言えた日

初チネイザンしました。 腹部は自分のエネルギーのたまる場所。良い意味でも悪い意味でも。 私のお腹は ”まだ気を許せない..来ないでくれ”とバリアを張ろうといわゆる腹を割れないという状態。 軽く押されるだけでほぼ全体の腹が痛い。初めからは無理ですよ…

針治療アーユルヴェーダ途中経過報告。

家で深呼吸したのいつぶりだろう。。ayur-ten.com 救済を求め(笑)、行った先のten治療院 特別プログラム中ですが、半分が終わったので経過報告させて頂きますm(__)m 1ヶ月前受けた診断は「養生」。 充電が空の状態で走ってる状態といわれ、また体質的に溜ま…

過去モノシリーズ

片付けしながら必要なモノ、それは音楽しかない! 私はあんまりジャンルに拘らず聞いちゃう方でフィーリングを大事にしてる系です。 今ブログ投稿してる暇はないんだけど耳から触発されたので我慢できず投稿決行です 30代好きだったやつ。 このボーカルさん…

新たな道

引っ越しがコンプリートしました。 店も住まいも、 氏神様のテリトリーに入りましたので悪い事はそうそう出来ません笑 未熟な自分達だけど、ワーキングプアな訳でもなくこうして安住の地へ招待して貰える御縁に感謝。 私達はみな光の子。 光の道を歩みなさ…

昔は愉しかったか

この大腿骨と下腿骨の長さの違いは無い… えっと今は夜勤中で一番眠たい時間なんでブログなぞ笑 自転車屋の方。 今年は新たな風が吹いている。細かいお客が減り大口なお客が入るようになりつつあり理想のベクトルを歩んでるかにも思えるがなんせ未熟な我々の…

解放

蜷川実花になるまで (文春文庫) 作者: 蜷川実花 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/05/13 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る この四月?一ヶ月? すごく目まぐるしいエネルギーが自分に流れてきてます笑 いや乗るも何も 来るかなっていう…

店のこと

店の方の話。 4年目になったもののなんかやっぱりいつもいつも自分たちの前に立ちはだかるのは自分たちの未熟さですねーーーーーーーー そう。いつも何しててもそこにあるのは自分の壁。自分のブロック。 ”さあどう乗り越えましょうか?今回やめるなら、ま…

融合

先日、テレビで東大に受かった若者に将来どんな仕事がしたいかというインタビューを見ていたんだけど 地元の過疎の為に地域創生にとりくめるような 恐ろしい犯罪行為がなくなっていくために心理学とコンピューターで数値化できるような そんなことをそれぞれ…

すべては「ココ」から〜

「私」という人間の進化 昨日ある出来事から私の中で弾けたこと 一度しかない人生やってみたいことをやるということ その始まりは、 〜今がどれほど「幸せ」であるかと思えることから始まるということ〜 そこからすべてが始まる この世のことはすべて縁 自分…

自分なりのしあわせ術

先日今年度の確定申告を無事提出しました( ^ ^ ) やっと3年..って感じですが、3年って昔は自営業も3年続けばって言われましたが..これ、商工会のドンみたいな人に言わせると首を縦には降らず「(大丈夫だろうという線は)5年かな。」って言います。。。…

新しい年度に向けて〜

そろそろ新しい年度が近ずいてきて、今年度の決算の提出もピークになってきた感じですね。 うちの店も先日税理士さんに相談し、節税関係のことからアドバイスなどもらったりしてきました。 ほんとはもっと節税に関しての情報とか欲しいのでちゃんと税理士さ…

足跡なんて、消していけ!

季節はもう春〜が近いですが 最近ちょっと寒くてなんか...(~_~;) 子供のころから変わらない、簡単なことで気分が凹む自分がいますw 周りでは名古屋ウイメンズマラソンとかなんか華やいできて、私だけ寒い寒いっていつまでもなっているのは完全に取り残されて…

時代は確実に流れてるのでー

#sevencycle #chrisking #simworks 昨日は店に同業のカリスマオーナーが来て 旦那に葉っぱをかけていってくれたようで。 今の世の中、自分を指摘してくれたりする人ってなかなかいないですからね、夫は徳をもらってるなとしみじみ思ったわけです。 結構生き…

今日のキラキラ。

同じ東山エリアにある東山動物園。 www.higashiyama.city.nagoya.jp 昨年の暮れから飛来してきた渡り鳥による鳥インフルエンザにより、園内の鳥類も感染し現在はずっと消毒活動がなされています。 調査の結果、絶滅危惧種などもインフルエンザにかかってしま…

初営業がはじまります

〜新しい物も何点か揃え、店ももうすぐ営業します〜 暖かな新年です。 すでに昨日は初仕事の夜勤でしたが、何事もない穏やかな仕事で終了し今のところ私の周りは平和な空気が続いています(笑)。これが持続することを願うばかりです。 年賀状では、何人かの…

酉年2017。 運(命)と努力というものについて

あけましておめでとうございます。 今年の正月は年末年始と仕事もお休みを2日いただき、のんびりした正月を迎えることができました。 元旦であった今日の午前中は土地の神様の城山八幡宮に挨拶を兼ね初詣をし、あとは決算の続き^^;をやっている感じです。 …

今年も一年ありがとうございました

2016年もあとわずか。 ブルも、今年の営業は残りあと1日となりました。 (といっても、お客様との取引を何件か残しておりますが^^;) 一年一年お客様との関わりを通してさまざまな自問自答をし、たくさんのことを勉強させていただいています。 またお客…

今に満足できることの大切さ

風邪五日目です。 風邪も治癒に至るまで病状も刻々と変化していきます。初め上部呼吸器官はなんともなかった私ですが、現在に至ってはモンゴルのホーミーかと思うような声にまで変化を遂げました笑 次の出勤はクリスマスイブなのですが...イブっていったら少…

良心のある仕事を。

外国の仏のお客さま。一生懸命どうしたいのかを伝えてくれています。 年の暮れを前に。 今年一年、小さな店ながらも、そして私もお店に行く頻度が少ないながらも夫婦で接客し、ほっぺたがおちそうな笑顔で自転車を引き取りに来られる新オーナー様の笑顔を幾…

怒りにいるレベル、愛にいるレベル

今日は夜勤明けでした。 気がつけば、12月もすでに半ばですね。 ここのとこ低迷と酩酊??笑していた私ですが 怒りの発信源が自分が自分を打ち負かしていたことからだったことを 認識したことで、一気に120度くらい気持ちも体も良い方向に動けたのが昨日。…

私を生きる

先日はちょっとしたお疲れ様会に出席 ほろ酔いで街歩いたりして楽しかったのに 帰って数時間後まさかの悪酔い orz 今日の夜勤が無事に終われて本当良かった&神様まじサンキュー..(; ̄ェ ̄) 自分のこの先に何ができるのか ぼやんと急がず探し中な訳ですが …

暖かな朝

朝の出勤前。 ほのぼのする車☺︎ もうちょっと年取ったら??のんびりできる車でドライブしたいなあ。 いつの日になるかわかんないけど😂

日々のこと。

今日はおやすみで 久しぶりに買い物に歩いていったり(っていってもほぼ100mもないですが) 自転車で美容院にいったり(っていっても歩いて5分ですが) いつもの自分の住むところで まーーーーったりと過ごしました。 なんとなく感じることですが 自分の…

不思議な言葉

youtu.be (日々どれだけこの感情に振り回されている??とってもわかりやすい映画) さいきん気持ちがしっくりこず 何となくいつも何かに不満気であった私。。 それは冬になることからくる冷え込みやら なんとなく日々溜まっている鬱憤... それらが体をも硬…

秋の時間のはじまり。

おはようございます。 今日の朝は夜勤からやっと普通に夜寝るサイクルに戻って体の中ものんびりな感じなのでこんなことを書こうかなと思いました。 こだわっていることの不思議 です。 簡単なことなので、ばかじゃないって思うことかもしれませんけれど 私は…

自分のパターン

何年も”自分”をしていると 良いスパイラルも悪いスパイラルも はまるパターンがあるなというのが 何となくわかるもので 〜わかっちゃいるけどやめられない〜 とか言ってるうちに 、ほら、もう時間切れだよとばかりに大病を患ったりお迎えが来ちゃったりで 後…

著名人のエネルギー✨

昨日の夜 近くのスーパーに夫と出かけた際ある方のファミリーに遭遇しました。 グランパスの楢崎さん 私はさらっとしか見つめないよう努めたつもりですが笑 野次馬の私が言うのもなんですが 著名人は大変でしょうね。。と、そんなプライベートな楢崎さんを…

三角目線

先日より 閑散期の売り上げにどう対策を打っていくかということを悶々と考えています。 どうしたらいいか考えているうちに 早また寒い時期が来てしまうので 手を打つのも時間的には早ければ早い方がよいというか 寒くなる前にとりあえずうつ策を考えて行動し…

次に向かっていこう

オリンピックも閉会し 空もすっかり夏の終わりの空。 先日の鈴鹿エンデューロでは落車が15台くらいあったとか。 幸いウチのお客さんは落車に巻き込まれたもののおケガ無しで何よりでした。 来月はうちの旦那さんも自分との戦いに出ますw って大げさですが…

ゲリラ豪雨後の...

はれ! 公園と霊園が一緒になっている場所で 雨宿りしながらお墓の掃除に来たおばさまと時間を過ごす。 まあしゃあないよね、 こうして時間をとられても急ぐ旅じゃなし.... なんつって。 でも、雨の中でただぼんやりする時間もいいもんですね。 オリンピック…

見た目も大切なエッセンス。

あーだこーだと悩むと 店の土台というものは決めにくかったりするけど 悩んでも、 意外にその路線というのはお客さんの方が決めてくれたりするものである。 と、そんなことで 他の店がやってそうなことはあんまり気にせずうちのやり方で行こうとね スパスパ…

今日のキラキラ

蜘蛛の巣。 宇宙の法則のようなこの網目。 もともと知っているんだろうか蜘蛛さんたちは。。 きっと人も潜在的に知っている神々の法則を忘れているだけなんだろうな さあそして ブルの目標も具体的にあげまして 夫の良さ引き出し作戦で 20万は毎月売り上げ…

雨の中の..

夏らしい天気になりましたが 私はある意味あんまり嬉しくない夏を すでに2日続けて体験してしまいましたよー! 雷雨です>< 昨日はバケツを3杯くらいかぶった状態で必死でチャリを漕ぎまくりました。 今日はすごい風と雨、、 でももう10分遅かったら完…

Sunny day

sunday afternoon 近くの公園の池 夏らしい描写 歩くとき 昔の武士みたいに歩いたり これは難場歩きというやつで お箸が歩くみたいに歩きます。 腰一点に力が集中しないので楽に歩けるというものらしい。 昔の人はこうして難場を歩いたそうな。 難所といった…

美味しいカフェオレとお家。

今日は久しぶりに旦那と私一緒のお休み。 名古屋人なのでやっぱり休みの朝はモーニングだがねってことで 行ったことない喫茶店に行ってきました。 昔からあるレトロ感たっぷりの喫茶店でしたが 中はとても綺麗で、、しかもカフェオレの美味しいこと! 豆のミ…

〜当たり前のことを極める〜の、法則

(写真はアパレル. ウェブ. com様から拝借しました) お店もはじめて2年ちょっとになりますが ここにきてようやく 夫の技術をかっていただいた上での技術料の高いお仕事が 少しづつですが入ってくるようになりました。 自転車に対しての夫の腕や知識に対し…

何気に気になる海外事情

日本はアモーレとか不倫とか そして薄幸な⚪️⚪️屋の奥さんとか 巷に溢れているニュースは話題につきませんが 輸入物を売っていて 為替の影響を受けやすいスポーツ自転車屋の我々ですが 何気に最近のヨーロッパのこのニュース headlines.yahoo.co.jp ちょっと…

2016年も下半期となりました

気持ち良い風に吹かれ、6月が始まりました。 ゴールデンウイーク以降(その休みも風邪でリアルに休んでいたけれど) 久しぶりの連休で、いろいろやりたいことがあり困っています(笑) 6月は低気圧になることが1年で一番多い月とのこと、 通りで低気圧に…

アンラッキーな「神」との日々

2016年も早くも半年が経とうしています。 店を開業して、利益は上がってるのかどうなのか しかしわかっていることが一つあり 苦しい経営の発端である 開業費が回収ができないことが こーんなに足をひっぱるとはびっくりなまま 体がいつまでたっても元ど…

新しい仕事

私用で夫に切手を頼んだら なんとも目が緩む切手を買ってきてくれました。。ありがとう( ´ ▽ ` ) 小さな同居者が4月1日に我が家から去り 早5月という字が時々見えてくるようになりました。 今までの営業の結果から わたしは新しい仕事を得、 ブルとは今ま…

初心忘るるべからず

我が家の小さなペットが天国に行き数日が過ぎました。 少しづつ気持ちは前を向けるようになってきていても、ふいに思い出し、 ”あのとき苦しかったんじゃなかったのか” ”あの治療をしない方が良かったんじゃないか” と自分を苛んだりしてしまいます。 でも、…